診療科目一覧・各治療へのこだわり

むし歯治療

当院では、できるだけ痛くないむし歯治療を心掛けています。「歯の治療は痛いからイヤだ」というようなことのないようにしていきたいと思っています。

むし歯治療は、ただ削ってうめればいいというわけではありません。むし歯の進行度合いの診断、削り方、詰め物の種類、施術の手順などによって、痛みの度合いや歯の寿命が変わってしまうのです。

ひとりひとりのむし歯状態にあった最適な治療法をご提案いたします。

虫歯治療について詳しくはこちら

痛くない治療を目指した取り組みはこちら

入れ歯

しらとり歯科では、入れ歯は歯を失った方に対しての最も基本的な治療法だと考えています。

当院では材料や性質のちがう、いろいろなタイプの入れ歯をご用意しています。ひとりひとりのお口の状態にあわせて製作していきます。今まで入れ歯で苦労されてきた方も、お気軽にご相談ください。

入れ歯について詳しくはこちら

審美歯科(セラミック治療)

金属でできた銀歯は目立つため、「イヤだな」と思う方も多いかもしれません。最近では金属アレルギーの問題もあるため、銀歯ではなく、セラミックを使った白い歯での治療を希望される方が多くなってきています。このような審美歯科治療は、ただ見た目が目立たなくて口元がきれいになるだけでなくて、将来その歯を残すため(健康面)にも良い治療なのです。

審美歯科(セラミック治療)について詳しくはこちら

歯周病治療

歯を失う原因のNo.1である歯周病。成人の8割が歯周病にかかっているというデータもあります。

歯周病は自覚症状が出にくく、気が付かないうちに進行してしまう意外と怖い病気なのです。

歯は浮いたような感じがする、歯みがきの時に血が出る・・・という初期の症状から治療を開始することがとても大切です。

検査の結果、虫歯治療よりも歯周病治療を優先して行うこともありますが、歯ぐきは歯を支える大切なところなので、歯を守るためにも頑張っていきましょう!

予防歯科(メンテナンス)

治療で得た良い状態を長期にわたって保つには、定期メンテナンスが欠かせません。 当院では、ひとりひとりのお口の状態に合わせたメンテナンスをご提案し、ブラッシングの指導や歯石除去などの処置を定期的行っていくことで、皆さんの歯を守るお手伝いをいたします。

メンテナンスは、とても気持ちが良くエステ感覚で通われる方も多くいらっしゃいます。定期的にメンテナンスに通うことで、むし歯や歯周病の予防だけでなく、きれいな歯を保つことや口臭予防にもつながります。

ホワイトニング

歯を削ることなく白くできたら。そんな願いをかなえてくれるのがホワイトニングです。

歯に薬剤を作用させることで歯を痛めることなく白くしていきます。使う薬剤は厚労省認可されたものなので安心です。

ホワイトニングで歯を白くすることによって、口元を気にすることもなくなり、自然と笑顔が増え、あなたの第一印象も断然よくなります。

結婚式前、就職活動、面接前などにも行うのもおすすめです。

矯正治療(成人矯正)

歯並びは見た目へ大きく影響します。つまり歯並びの状態でで顔全体の印象が大きく変わってしまうのです。矯正治療で歯並びをきれいした方のほとんどが、見た目を気にしなくなり輝く笑顔に変わります。時には矯正治療によって口元の形も変わるため、美容整形よりも見た目への影響は大きい場合もあるのです。

また、将来できるだけ自分の歯を残すためには、今の歯並びや噛み合わせを良い状態にしておくことがとても重要な要素になってきます。

矯正治療について詳しくはこちら